彼岸花 [秋の花]

高麗の巾着田へ彼岸花を撮りに行こうかなと、WEBで開花情報を見たら
まだ咲いていとの事で、近所の柳瀬川沿いの桜並木へ変更。 ここにも10万本咲く予定なのです。 
【1】
DSC-2.jpg
【2】まだ数十本しか咲いていません。 来週ぐらいから左側の土手にぎっしりと咲く予定。
DSC00624.jpg
【3】くもの巣に引っ張られて変な形になったのかな?
DSC00631.jpg
【4】蟻が主役
DSC00641.jpg
【5】
DSC00630.jpg
【6】
DSC00604.jpg


nd502さんへ 
昼間の武蔵野線で、秒10駒/AF中心/AF-Cモードで撮影してきました。 
手前に障害物が無ければAFずれはそんなになさそうです。 


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

nd502

レポートありがとうございました。
これでαユーザーもテッチャンの仲間入りですね。(笑)
by nd502 (2010-09-13 19:22) 

tomi8

nd502さん いえいえどういたしまして。
実は東北新幹線も撮っているのですが、微妙な間隔で柵があり邪魔でAFテスト
ができませんでした。  
常時AF追従なので精度は一番いいかもしれませんよ

最寄の新秋津駅や府中本町駅でよく電車を撮っている
人がいるのですが、あれは古い貨物の牽引列車を撮っているのでしょうか?
ローカル線の古い列車は自分も撮りたいと思うのですが貨物の先頭列車
はちょっと理解ができません~ 
by tomi8 (2010-09-14 09:42) 

nd502

鉄道マニアの世界では「カマファン」といって機関車に情熱を
いだく人たちです。決してゲイではありません。(笑)
その昔、機関車は蒸気機関車が主流でボイラーの固まりという
意味合いから「釜」と呼ばれていました。
by nd502 (2010-09-14 21:34) 

tomi8

nd502 さん なるほど~ ゲイではないのですね(笑
高校生ぐらいの子が多くて、ホームギリギリに立つので危なっかしいんですよ。

 
by tomi8 (2010-09-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球少年彼岸花 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。