コスモス [秋の花]

近所でもやっとコスモスが咲き始めました。 
朝が忙しくなりそうです。  
DSC02637.jpg

DSC02630.jpg

DSC02590.jpg

DSC02631.jpg

DSC02633.jpg

DSC02588.jpg

DSC02575.jpg

タグ:α55 コスモス
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

レイリー

4枚目のネコにコスモス、素晴らしい構図ですね~♪
流石な作品の数々でコスモス撮りの参考にさせていただきます!
by レイリー (2010-09-23 21:04) 

icarus

初めてtomi8さんのコスモスの写真を拝見した時。
まるで宇宙から撮ったのかと思わす写真にものすごい衝撃を受けたことを、コスモスの写真を見るたびに思い出します。
by icarus (2010-09-23 23:59) 

y-tanaka

いつもながら綺麗ですね、真似していだす。
by y-tanaka (2010-09-24 05:02) 

tomi8

レイリーさん 
4枚目は巾着田の風物詩? コスモスの時期は毎年撮ってます。
ここ二年のコスモスは条件がいまいちであまりよくないんです。
昔の見てください~

irarusさん
ほんと宇宙みたいな空でしたね。
あれから3年、あれを超える空に出会えてません。

t-tanakaさん
ありがとうございます。 
200/2.8の開放描写、ほんとコスモスと相性がいいです。

by tomi8 (2010-09-24 18:15) 

akihiro-s

2枚目が好きです。
絶対、この中で蝶とコスモスは会話しているはずです(笑)
by akihiro-s (2010-09-25 13:14) 

tomi8

akihiro-sさん 
2枚目を撮った直前の写真、ピントさえ合っていれば
入賞間違いなしって感じだったのです(涙) 


by tomi8 (2010-09-25 21:02) 

JUNKO

どの写真も独自の世界があっていいですね。みんな素敵です。
by JUNKO (2010-09-26 20:44) 

u-k

空抜け、バリアングルは助かりますよねー。
by u-k (2010-09-27 12:17) 

かつぽん

さすがコスモス&夜写真家ですねっ♪♪
by かつぽん (2010-09-27 16:47) 

tomi8

JUNKOさん ありがとうございます♪
徒歩圏内にコスモス畑があるんです。
朝、空の具合を見て撮れるのはすごく恵まれてますよね。
 
u-kさん 
今回のはファインダー除いても目が痛くならないのでほんと撮りやすいです。
他のカメラだと太陽の写りこんだ写真ってなかなか決まった構図は
撮りにくいですからね。

かつぽんさん
コスモスはまだまだこれからですよ~ 
明後日休みなので、早朝から撮る予定です

by tomi8 (2010-09-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-222010-09-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。