巾着田 ③  [秋の花]

いまさらですが、巾着田の残りです。   

【1】この密度は巾着田ならではです。
DSC03670.jpg
【2】
DSC03674.jpg
【3】露出不足かな
DSC03628.jpg
【4】
DSC03449.jpg
【5】
DSC03567.jpg
【6】水滴の描写はマクロに限ります
DSC01638.jpg

【7】地上3m程の高さから。 一脚で4m行きたかった...
DSC03697.jpg

α55になったのと秋になって完全に写欲が復活。 
何を撮りに行っても集中力が夏の三倍が続くような気がします。
でも、明るい場所でのEVFの長時間はちょっと眼が疲れるような気が。 
LV無しのα900だとしゃがんだりが多くなるので体力的には楽ですけどね。

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 11

nd502

ジョロウグモがいいアクセントです。
by nd502 (2010-10-11 08:45) 

icarus

”立ったりしゃがんだり”に撮影の醍醐味(?)を感じています。(笑)
by icarus (2010-10-11 10:08) 

みかっち

高い位置からのアングル新鮮ですね。
巾着田...未だ何と読むのか解りません...
by みかっち (2010-10-11 13:49) 

tomi8

nd502さん 蜘蛛と彼岸花、切っても切れない縁があるみたいです。
よく探すと一つの花に大概いますしね。

icarusさん
上も下もLVだとほんと楽ですよ~
構図もちゃんと取れますしもう手放せません。

みかっちさん
一脚があればもっと上からいけたんですけどね~

きんちゃくだと言います。 
すごく有名地名でもあのですが、IMEでは変換できないんです(笑) 

by tomi8 (2010-10-11 21:26) 

Takashi

ハイアングルとローアングル、LVならではですね。
3枚目が斬新でいいです。
by Takashi (2010-10-11 21:26) 

Dandelion

こんばんは

3枚目・・・味わい深い写真ですねぇ・・・
いいなぁ~
by Dandelion (2010-10-11 21:54) 

ぽて

真っ赤!こんなに密に咲いているとは・・・!
やはり巾着田は別格ですね。
・・・「巾着田は」が「巾着打破」と変換されました^^;;
by ぽて (2010-10-11 22:24) 

tomi8

Takashi さん
花を撮るのが本当に楽です。 最近は拡大もできるようになりましたし。

Dandelionさん 
3枚目、露出がもうちょっとな感がします。
モニタによって明るさが変わるのが問題だな~

ぽてさん
満開は当に過ぎているとは思うのですが、今年の咲き方は変で
いまだに近所ではちらほらと...ピンで撮るのは飽きてしまいました(笑

やっぱり素直に変換できませんよね。 何かあるのかな..

by tomi8 (2010-10-12 10:21) 

JUNKO

こんなに密集している彼岸花を見るのは初めてです。見事と言うほかありませんね。赤は何かしら心を掻き立てます。
by JUNKO (2010-10-12 18:58) 

セバスちゃん

真っ赤!すんごいですね。
圧倒されますね。
by セバスちゃん (2010-10-12 21:47) 

tomi8

JUNKOさん
色んな花畑に行きますが、ここだけは別世界ですね。
ちょっと天国っぽい場所な気がします(笑)

セバスちゃん
日が差し込むと凄く幻想的なんですよ。
今年もちょっとだけその場面にいることができました♪
by tomi8 (2010-10-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-102010-10-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。