2011-05-24 [街撮り]

DSC09489.jpg

DSC09517.jpg

DSC09535.jpg

DSC09536.jpg

DSC09543.jpg

DSC09554.jpg

DSC09594.jpg


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

ぱぱくま

街撮りの面白さはみんなが普通に見えているものを
いかに切り取るかですよね。
tomi8さんの写真にはなるほどね!っていう面白さがありますね。
by ぱぱくま (2011-05-26 00:54) 

たま

水面の映りこみ・・・どうしてそんなに綺麗に撮れるんです?^^;
木々の葉っぱの影のもいいですね。
by たま (2011-05-26 21:18) 

tomi8

ぱぱくまさん ありがとうございます♪
なるほど~そんな見方もあるのですね(汗

たまははさん
200/2.8で撮ると普通にこんな感じで撮れるんですよ。
いいレンズなんです。

by tomi8 (2011-05-26 22:39) 

fuji

はじめてSo-net コメントします。階段の写真ステキですね。それと靴の写真
もいいです。靴の写真とかこの日の何枚か変わった色合いですが、どのように
撮っているのですか?面白いです。
by fuji (2011-05-27 23:36) 

tomi8

fuji さん コメントありがとうございます♪
この螺旋階段は日本で一番美しいと有名らしいです。
上野駅のすぐ隣にあります。 
色合いは最近はカメラの設定はVivit、後はライトルームで記憶させているのを呼び出すだけなので、一瞬で出来るんですよ。

by tomi8 (2011-05-28 03:50) 

fuji

もう東京に行きたくて行きたくて。階段撮りたいです。ライトルームって
なんですか?
by fuji (2011-05-29 19:06) 

tomi8

fujiさん 都内は被写体の宝庫ですしね。 ちなみに自分の家は都心から結構離れているので、ここまで出るのはちょっとめんどくさいんです。 

ライトルームは写真編集、管理するソフトです。 
3万円ほどしますが、調整が細かく行えるので一度使うと手放せません。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/?sdid=IHQGX&skwcid=TC|22775|lightroom||S|b|10897740812
by tomi8 (2011-05-29 19:40) 

fuji

写真好きの友達を誘って東京は自分で行きますよ(笑) 
ライトルーム買ってみます。質問にいつも答えていただいて
ありがとうございます。
by fuji (2011-05-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-05-202011-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。